はんどめいど日記

KUN HAIR PLANNINGのオーナー日記^^はんどめいどにこだわり、いろんなことに挑戦しつづけるよん♪

 【 2006 年 02 月】 更新履歴

««2006年01月       2006年03月»»


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む


おもいやり

2006.02.24【 日記

 僕は、思いやりを大事にしていきたいです。スタッフを育てるにも、お客さんと接するにも、根本的な柱は「思いやり」です。相手を思いやる。相手の立場になって、物事を考える。美容師という仕事は、人と接することが多い職業です。人との関わりを大事にできる素敵な職業です。その根っこは「思いやり」だと思ってます。俺が「思いやり」を好きになったのには、理由っていうかきっかけがあります。大学の時、俺は心が病んでました(...全文を読む


なにより、カットが好き♪

2006.02.17【 日記

 今、化学の勉強や、薬剤の勉強を一生懸命していますが、やっぱり、なによりカットが好きなんだな~最近つくづく思います。(^^) カットをしていて、もちろん苦に思ったことはないですし、会話をしなければ、とことん陶酔していけます(^^) L(レイヤー)やG(グラデーション)でフォルムコントロール♪お客様の骨格や毛質、毛流をみながら、考えながらその世界に入っていくのが好きです(^^) 頭はもちろん丸いので、ここをこう切ったら...全文を読む


ネイルの先生♪

2006.02.10【 日記

 もう、ネイルの学校にいってだいぶんたちます。いかない月はまったくいかないし、、っていうかいけない。。それに行くのは月曜日の休みの日だけだし。3,4年にはなると思う。そこの先生、むっちゃきれい!お気に入りの先生です。きれいだからではないです。今現在、俺を唯一叱ってくれる人(^^) この年になって、自分の店なんかもったら、叱ることはあってもそうそう叱られるってことはなくなります。「松本さん!ちゃんと聞いて...全文を読む


最近だれも見にこないな~

2006.02.08【 日記

 っておもってたら・・・・・・みなさん笑って!!!!前にテンプレートを変えたときにアクセス解析装着するのを忘れてた!一ヶ月も気づかなかったなんて。。。。。。確かにこのテンプレートにしてからピタって止まったから、、、このテンプレート俺には縁起悪いのかな~なんて思ったこともあった自分・・・だれも見に来ないんだからって書いていた日記・・・・・・恥ずかしいかぎり。...全文を読む


俺流、忘れてはならないこと。

2006.02.02【 日記

 「営々黙々、花が咲いても咲かずとも」これは、この店のオープン時に読んだ本の中のお気に入りの言葉です。今日、お客様との会話の中に20前後の男の子の感受性はすごい!っという話がありました。思い起こせば、それぐらいのときの自分も感受性は豊か?っていうか良くも悪くも強かったと思います。今は良くも悪くもそれが薄れてきた。。。。。「なにを得て、なにを犠牲にしてきたのだろう?」誰かが言ってました。「なくしちゃい...全文を読む


 

Menu

プロフィール

マツ

Author:マツ
KUN HAIR PLANNINGのオーナーをしております♪

美容関係は是非、matuの勉強部屋をのぞいてください(^^)

美容、ネイル、ボディアート、家族、生活、
いろいろなひとり言を聞いてやってください(^^♪

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

