はんどめいど日記

KUN HAIR PLANNINGのオーナー日記^^はんどめいどにこだわり、いろんなことに挑戦しつづけるよん♪

 【 2008 年 10 月】 更新履歴

««2008年09月       2008年11月»»


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む


DM

2008.10.31【 感謝日記

 先日遠方の方からDMが届きました。その方の心が伝ってくるお葉書きでした。何年ぶり?いや何十年ぶりにぜ~んぶ手書きで返信のはがきを書いてみました。生活がどんどん進化していき、パソコンというものを少し触れるようになってやっぱり大事なものも置いてきている感じがしました。うまく文章で自分の気持ちが伝えることができたかわかりませんが。。。。。ほんと、久しぶりに心をこめて書いてみました。こうやってキーボードを...全文を読む


カウンセリング?コンサルテーション?

2008.10.29【 日記

 先日のジーナのセミナーでも気になっていたのですが・・・・ジーナもカウンセリングではなくコンサルテーションと言っていた・・・・・今日いろいろな美容室のホームページをみていて、コンサルテーションという言葉を使っているところもあった。そこで調べてみました。カウンセリング相談する、助言するという意味らしいです。コンサルテーションをカウンセリングを呼ぶこともあるそうです!相談を伴うさまざまなことを事をカウン...全文を読む


久々の温泉♪

2008.10.28【 旅日記

 久々の温泉に家族で行ってきました^^行き先は山中温泉「かがり吉祥亭」じゃらんで調べまくって、このお宿だ!って感じで決定♪同じサービスを提供する者として学ぶべき事が多いお宿でした。前もって、じゃらんの口コミ投稿を読んで選んだのですが^^まず一つ目チェックインで少し待ち時間があったので、奥さんにカメラを向けていると「ご家族で撮るのにシャッター押しましょうか?」びっくりどっきりして思わずお断りしてしまっ...全文を読む


ある本から

2008.10.25【 いい言葉集

 凡人が成功するには「継続的で濃密な努力」が必要になります。つまり凡人が人並み以上に成果を収めるには①圧倒的な時間をかける②効率をあげる③新しい分野に活動範囲を広げるう~~~~~~ん、がんばらねば!...全文を読む


パーソナル

2008.10.23【 日記

 よく聞く言葉ですね^^なのでちょっと調べてみました。「個人の。とか個人に関する・・」みたいな感じみたいです。美容の世界では、パーソナルデザインとかパーソナルカラーって言葉がよく使われます。パーソナルでそのお客さまのことを考える。などなど。となってくると、そのお客様にあったデザイン、あわせたデザイン、つまり似合わせに近いのでしょうか。そのお客様の個性を活かす、個性にあった。などなどかな。そのお客様だ...全文を読む


それともう1つ♪

2008.10.09【 いい言葉集

 ジーナ カーンから教えてもらった大事なことがありました。                             Enjoy My Work♪...全文を読む


ジーナ カーン

2008.10.08【 日記

 月曜に世界的に有名なカラーリストのジーナ・カーンのセミナーに行ってきました海外の人の講習に行くのは初めてかももちろん日本語は喋れないので通訳の人がつきます。あんなにじっくり同じ人の英語を間近で聞いたのも初めてかもきっと根本的に感性?文化?なにかいい意味で違う思考のように思えて、とても刺激的なセミナーでした心に残ったキーワードは☆インスピレーション☆上質☆多彩なカラーテクニック☆多彩なカラーメニュー☆ENJ...全文を読む


アップスタイル6

2008.10.05【 今日のアップスタイル

 今回は自分の思い描いているシルエット・バランスをウィッグで作ってみました。このバランス、前から気になってたんです♪...全文を読む


アップスタイル5

2008.10.04【 今日のアップスタイル

 今回のテーマは「かわいい♪」...全文を読む


アップスタイル4

2008.10.03【 今日のアップスタイル

 今回のテーマは新郎の母♪そこからちょっと片町風にアレンジ^^いかがでしょう?^^...全文を読む


艶やかカラー♪&さりげなくハイライト・ローライト♪

2008.10.01【 ヘアースタイル

 いつもリタッチばかりで毛先のほうがなんだか・・・・・傷んで見える・・・そこで秋なのと、もっと艶っぽくみせたいのとでベースを8のウォームブラウンに。そこに10のオレンジ系のハイライトと4レベルのローライトをさりげなく入れてみました^^この2つの写真はフラッシュをたかずに撮ってあります。フラッシュをたくと最初から傷んでるのがわかりずらかったので^^艶やかに見えるようになったかな^^カラーの放置時間にマ...全文を読む


 

Menu

プロフィール

マツ

Author:マツ
KUN HAIR PLANNINGのオーナーをしております♪

美容関係は是非、matuの勉強部屋をのぞいてください(^^)

美容、ネイル、ボディアート、家族、生活、
いろいろなひとり言を聞いてやってください(^^♪

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

