はんどめいど日記

KUN HAIR PLANNINGのオーナー日記^^はんどめいどにこだわり、いろんなことに挑戦しつづけるよん♪

 【 2009 年 05 月】 更新履歴

««2009年04月       2009年06月»»


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む


芯がしっかりしてそうなくせ毛に縮毛矯正

2009.05.28【 KUNの美容情報

 今回が3回目の縮毛矯正。前回は去年の7月大きくうねるクセ毛細くもなく、太くもなく硬毛より毛先自然に若干茶色前回縮毛矯正した部分がうねりだしている。芯はしっかりしていそう疎水性の部分が多そう中間から毛先にケラトース       ↓新生部にチオ矯正剤       ↓20分後、毛先にアルカリシステアミンその後、新生部の上にかぶせ       ↓プレーン→ヒートケラチン→ケラトース→ナノリペア→ドライ→オイル→アイロ...全文を読む


盛りヘアーセミナー

2009.05.26【 KUNの美容情報

 小悪魔agehaの専属スタイリストさんのセミナーに行ってきました。なるほどな~って感じでした^^携帯はやっぱり写りが悪いですね。小悪魔ageha月間40万部も売れているらしいです。すごいですね^^もちろん会場も大勢の人でした。もちろん「盛りヘアー」もうバッチリですv...全文を読む


くせ毛をいかしたカットスタイル

2009.05.21【 KUNの美容情報

 1ヶ月前にロングからばっさりカット。希望は今の中途半端をなんとかしたい。多毛・くせ毛。かっこいいより、かわいい感じが好きなのと、そのほうがモデルさんにあっていると思ったので前上がりベースで。スタッフにレクチャーしながらスタート♪くせ毛を活かしてみました。カメラワークが全然駄目。緊張してたのかな・・...全文を読む


艶々縮毛矯正

2009.05.15【 KUNの美容情報

 髪質:軟毛・細毛→ぺっちゃんこになりやすい    ゆるくうねるクセ毛、カラー(ホームカラー)による毛先のもつれ有り履歴:縮毛矯正経験無し、パーマ経験無しプレ処理;毛先にケラトース→根元・中間 シス:アルカリシスアミ(1:1)+100万CS(1%) 7分その上からチオ矯正剤 10分→毛先に先ほどお薬 7分→プレーンヒートケラチン(GLH1%)→ケラトース→ナノリペア→キトサン→ドライ→ノンテンションプローオイル→...全文を読む


ぺっちゃんこにならない縮毛矯正の1つの例

2009.05.14【 KUNの美容情報

 モデルさんの希望あきらかに縮毛矯正したってわかりたくない。朝の手入れが楽になりたい。広がるのをなんとかしたい。前髪がうねってくるのが嫌。そこで頭のてっぺんに半径5cmの円をとり、そこは縮毛矯正をあてずに、それ以外の所に縮毛矯正をあててみました。モデルさんにはとても気にいっていただけました。いかがでしょう。...全文を読む


小さな美容室オーナーの格言30

2009.05.08【 小さな美容室オーナーの格言集

                    売り上げは最大に 経費は最小に...全文を読む


小さな美容室オーナーの格言29

2009.05.01【 小さな美容室オーナーの格言集

                    毎日の積み重ねが一番大事...全文を読む


 

Menu

プロフィール

マツ

Author:マツ
KUN HAIR PLANNINGのオーナーをしております♪

美容関係は是非、matuの勉強部屋をのぞいてください(^^)

美容、ネイル、ボディアート、家族、生活、
いろいろなひとり言を聞いてやってください(^^♪

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

