はんどめいど日記

KUN HAIR PLANNINGのオーナー日記^^はんどめいどにこだわり、いろんなことに挑戦しつづけるよん♪

 【 2009 年 08 月】 更新履歴

««2009年07月       2009年09月»»


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む


「生き方」と「働き方」の一致  の続き

2009.08.31【 日記

 このまえ書きましたが・・・・・「生き方」と「働き方」の一致・・・・・・・ちょっとズレているかもしれませんが・・・・・・昨日書いた綺麗な心私達は人を綺麗にする職業です。  ですから、心は綺麗でありたい・・・・・これは「生き方」と「働き方」の一致に通ずるものがあるのではないでしょうか?心が綺麗でない美容師さんに綺麗にしてもらいたいと思うでしょうか?  そんなことは、お客さんに伝わるわけないと思っている...全文を読む


小さな美容室オーナーの格言33

2009.08.30【 小さな美容室オーナーの格言集

                   人を綺麗にする仕事に携わっているんだから                       自分の心も綺麗じゃないと...全文を読む


とあるお客様との会話

2009.08.29【 日記

 「お医者さんて金儲けでしてほしくないよね。  江口洋介みないなのが理想ですよね。」なんて昨日のお客様と会話していて 今日仕事しながら、きれいおまかせコースを考えていたら昨日のあの話って私達美容師にも充分あてはまることだな。お客様は似合うように綺麗にしてほしい。金儲けだと思ってしてもらいたいわけがない!!!!金儲けを考えている人よりも 目の前のお客様を綺麗にすることを考えている美容師さんがいい!!!...全文を読む


男41歳野球物語^^

2009.08.28【 日記

 先日、今シーズンの早朝野球が終了しました。今シーズン最後となった試合まで、なんと!!!!!私ノーヒット!悲前日は甲子園の決勝戦^^あの試合をみて燃えないわけがない^^さっそくバッティングセンターへ♪いざ猛特訓・・・・・・・?これじゃヒット打てるはずがありません!!!ってな感じ^^さっそく調整開始♪♪順番に自分のバッティングにチェックを入れていき、なんとか芯にとらえるようになったかな?よしあとは明日の...全文を読む


小さな美容室オーナーの格言32

2009.08.27【 小さな美容室オーナーの格言集

                   怒ることをやめてみれば                  否定することをやめてみれば                  せめることをやめてみれば...全文を読む


最近思う事

2009.08.23【 日記

                   大事なことはなにか?                             大事なものはなにか?                    それも今!               今一番なにが大事か?大事なことはいっぱいあります。これも大事、あれも大事。でも今、一番大事なのは?次に大事なのは?2つぐらいに絞って頭の中を整理するようにしています。...全文を読む


髪切ってもらいました♪

2009.08.22【 日記

 じゃああああああん♪森さんに髪きってもらいました♪♪♪どう?かっこいい?笑なんでこんなに、怖そうな顔になるのかな~新たな発見!道下さんに携帯で自分撮る時どうすのか?たずねたら鏡に映った携帯の画面を確認しながら、こうすればいいんですよ♪って教えてくれた^^♪さっすが♪若い子ってすごい!!!!!!ちょっとした感激でした^^♪...全文を読む


今年のお盆休み2

2009.08.21【 日記

 難波での買い物でひそかに、狙っていたものがあります♪予算は・・・・・・・・・・ない・・・・・・・普通で3万ぐらい・・・・・・・・奥さん絶対許してくれない・・・・・・・・・・けど、さすが大阪!南!中古で3000円!!!!!!!マジ!?!?!?!?!?!?!?!?!一瞬目をうたがったが・・・・・・・・・・・・何度みても3000円!!!!!!!!店員さんに事情を聞いて、迷わずGET!!!!!!!!!!!!!!!!!!だって3...全文を読む


今年のお盆休み1

2009.08.20【 日記

 今年はずっと奥さんの実家にいたのですが、一日だけ難波に行ってきました。昔は乗り換え、乗り換えで大変だったのですが、今では電車一本で^^なんて素敵♪難波について真っ先に娘の行きたかった店に行きその後ゲーセンの前をとおったら・・・・・・・・・この日はもうめちゃくちゃ熱い日で・・・・・・・・・UFOキャッチャーに扇子が・・・・・・・・・娘にこれ取って^^って言ったら「いいよ」って言って、一発で取ってくれまし...全文を読む


時流

2009.08.12【 日記

 最近どこのセミナーにいっても耳にする言葉です。時流を読む・・・・変わってはいけないものと変わっていかなければならないものとがありますよね。原理原則を見失わずに、時代の流れを読む。情報が溢れる現代、着眼点と考える力が、ますます大事になっていきそうです。...全文を読む


最近のキーワード

2009.08.09【 日記

 先日の講習会での言葉  「生き方」と「働き方」の一致このキーワードがなかなかすっきりと自分ではしないでいてます。一致しているのでしょうか?人を美しくする職業美しい生き方????人を美しくする生き方???????美しい生き方?   愛??????愛は思いやり思いやりあふれる生き方・・・・・・・ってことなのでしょうか誠実常日頃から、この気持ちは大事にしなければという自分があるような気がします。大事にし...全文を読む


夏休みの予定。。。。。。

2009.08.08【 日記

 みなさんは夏休みの予定はもう決まりましたか?我が家は。。。。。。奥さんの実家の大阪に行くだけになりそうです。4日もあるんだから、温泉などどう???????即却下><初盆ですし。。。。。。1日ぐらいは大阪の街を探索できるでしょうか大阪には13年いたのですが、嫌いな街ではないです。人が好きですかね♪こっちに帰ってきて10年目に入ろうとしてます。早いものです。40代のうちにいっぱい蓄えて素敵な50代を迎...全文を読む


ロングヘアーにデジタルパーマ

2009.08.07【 KUNの美容情報

 軟毛・細毛5ヶ月前くらいにデジタルパーマその前にエアーウェーブボリュームがほしいカラーによるダメージ・毛先のもつれもう少し、はっきりとしたカールがほしかったところです。ダメージを気にしすぎた感が・・・・カットにも、もう一工夫ほしいところ・・・・・YOUも最近パーマあてた感じですもんね。...全文を読む


天空の村♪

2009.08.05【 旅日記

 そう名付けてみました^^道の駅のスタンプラリーで存在を知ったのですが庄川から行く道中で周りを見回してそう感じました♪先日の月曜日に行ってみたのですが。。。。。時間があまりなく全貌を知ることはできませんでした。そばの里って書いた看板などがあったので、次回はお腹をすかして再び行ってみようと思っています。しかし、あんな山の上に。。。。。。。↑あの山の上じゃないですよ^^これは利賀の道の駅から撮ったもで、こ...全文を読む


きれいおまかせコース♪

2009.08.04【 KUNの美容情報

 本格的に始動したきれいおまかせコース♪おかげさまで大反響です♪♪♪損得勘定抜きで今まで自分が得てきたものを注入していきます。♪♪♪縮毛矯正やデジタルパーマなどは使用できませんが出し惜しみなくどんどん出していきます♪お客様が喜んでいただける事を最優先に♪♪♪なんかうまくつたえれないな・・・・・・この続きは後ほど><...全文を読む


小さな美容室オーナーの格言31

2009.08.03【 小さな美容室オーナーの格言集

     思いやりある子に育てたいのなら         思いやりをいっぱいあげましょう...全文を読む


野球部の先輩

2009.08.02【 感謝日記

 先日野球部の先輩が来てくれました。来てくれるようになって1年くらいたつでしょうか^^言葉のふしぶしは、ぶっきらぼうなのですが、めちゃくちゃ楽しい方です。不思議ですよね。あの時代を共にした人と一緒にいると心がなごみます^^もちろん、中学の時の先輩なのですが当時はそんなに会話はありません。不思議なものです。ほのぼのします。それもまた、その人の魅力なのでしょうか♪...全文を読む


FAVOができました><

2009.08.01【 KUNの美容情報

 実際出来上がったものを手にしてみてみると・・・・・・・めちゃくちゃ緊張してきた!!!!!!今回からFAVOががらりと変わり、内容がさらに充実♪プレゼントもあるんですよ♪♪♪是非是非FAVOを見てプレゼントに応募してみてくださいね♪う~~~~~~ドキドキしてきました><!...全文を読む


 

Menu

プロフィール

マツ

Author:マツ
KUN HAIR PLANNINGのオーナーをしております♪

美容関係は是非、matuの勉強部屋をのぞいてください(^^)

美容、ネイル、ボディアート、家族、生活、
いろいろなひとり言を聞いてやってください(^^♪

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

