スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 



*Edit TB(-) | CO(-) 

美容室日記

2009.01.11  *Edit 
おつかれさます。

今日無事成人式が終わりました。

喜んでいただけたかな????

もちろん今年も全力を尽くしました。

でも、また今年も写真撮らせてもらうのを忘れてしまいました。。。。。。。。




今日ホームページを見てご来店頂いたお客様にいろいろ聞いてみたのですが。。。
(最近ホームページをみて来てくださるお客様が増えてきた♪)

松本「あのホームページでたらないものは、何でしょう?」

お客様「どういう店なのか?店の雰囲気がわかりずらいかも?」
     「お客さんとの会話を載せてみるのもいいかも♪」

松本「なるほど~♪世間話じゃ駄目ですよね?美容の話をしているところでないと?」

お客様「はい^^」

なるほど、そうですよね♪以前ホームページをご覧になって来ていただいたお客様に
同じ質問をしたところ
 「ヘアースタイルが載っていると、こんな感じのスタイルを作るスタイリストってことがわかるのでいいかも♪」

そうなんですよね~♪ヘアースタイルが載ってない・・・・



美容の神様のおつげ
「お客様にどれだけいい評価をいただけるか?そのために日夜頑張っているのですよ。
  そこを歩み違えたらいけませんよ。」


今日はどんどん書いちゃいますね♪
これも先日、お客様との会話で、そのお客様のお仕事のホームページをみて僕はポリシーっていうページにひっかっかって。。。。。。
そういえば、うちのホームページに俺のポリシーが書いてない!!!!!

お客様「松本さんにも、絶対に自然と持っているはず。ただ文章にしてみてないだけ。」


そのときから、自分のポリシー、こだわりってなんだろう?
自分は何を一番大事して仕事してきたのだろう?また何を大事にしていきたいのだろう?

考えだしました。確かに仕事に対するこだわりはいっぱいあります!

まとまってきたら文章にしてみます♪


今日の最後にさっき雑誌を見ててBBクリームってなんの略だか知ってました?

「BBとはBlemish(傷) Balm(保護剤)の略。ピーリングなどの美容療法のあとにもファンデーション代わりに使える、というので韓国の芸能人からブームになりました。保湿、UVケア、下地、ファンデーション、コンシーラーが一品でまかなえる機能性と、皮膚の鎮静効果、再生促進、アンチエイジングまで可能なものまであり、つけていればいるほどきれいになれるのもうれしい。」
                                                  JJより

IMG_4239.jpg
スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL
http://kun2000.blog36.fc2.com/tb.php/124-05cf5403

 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面 
