
--.--.--  *Edit 



*Edit TB(-) | CO(-) 

ハナコ世代

2009.07.19  *Edit 
ハナコ世代とは

  -バブルの申し子ーと呼ばれた世代


1959~64年(昭和34~39年)生まれで現在45~50歳

日本の高度成長期に育ち、「今日よりもっと豊かな明日へ」が信じられた世代。とくに女性は「女子大生ブーム」で注目され、社会に出れば男女雇用機会均等法が追い風となり、バブル期にはワンレン・ボディコンで街を闊歩していた人たち。衣食住遊さまざまな領域で海外の文化を享受し、海外旅行を当たり前のレジャーとして取り込んだ時代。常に自他ともに認める時代の主役であろうとし、その全方位的に旺盛な消費意欲は‘バブルの申し子”とうたわれた。


                                      「経営プラン」より


で、今の20代は
「車は要らない。お酒は飲まない。お金は使わない。家でゆっくりしたい」
という思考のライフスタイルなんだって。


ふーーーーーーーーーーん^^


そういえば、うちの娘・・・
昨日も家が好きっていっていたな・・・・・・・^^



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL
http://kun2000.blog36.fc2.com/tb.php/183-5eed7e49

 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面 
