スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 



*Edit TB(-) | CO(-) 

東京に行ってきました!

2005.12.07  *Edit 
20051207221911.jpg

20051207221929.jpg


今年最後の連休。
前々から、妻と子供と約束していたので、いざディズニーランドへ。
この日が近づくにつれ、あー温泉の方がいいな~っともう一人の俺♪
子供にチラッと相談してみると、もう友達にお土産買ってくると約束したとのこと。ん~~~いくか♪となってくるとチラッと頭に浮かんだのが、最近ミクシーで知り合った、戸石さん。恐る恐る妻に
「ディズニーランド着いたら、俺だけ抜け出して美容師さんに会いにいってもいい?」
即OK!!妻と子にしてみれば、ディズニーランドにいけるだけでいい。別に俺はいなくてもいいらしい。。。。。。

で日曜日の晩、仕事が終わってから11時半に出発♪途中絶対に雪に遭遇すると思っていたのでタイヤはあらかじめ交換済み♪上信越で行こうか関越でいこうかめちゃくちゃ悩んだが、安全をとって関越で。途中湯沢でメチャクチャな雪!!!走っている車は俺のだけ。。。雪は大丈夫だが、凍っているのが怖い!!!!安全運転、安全運転。普段は絶対、即効で寝ている妻もこの日ばかりは、起きていた(爆)
生まれて初めて関越トンネルを通った、、きっと。めちゃくちゃ長い!
抜けるとそこは、視界ゼロの霧のなか。。。。その向うには赤城高原♪きっと3時か4時くらいだったと思うので、すごい静まりかえっていてロマンチィック♪写真がそうです。このときにはさすがに妻は爆睡中!!!!

6時過ぎにディズニーランドに到着♪さすがに俺は少し寝ることに。8時15分前には起こして!っていったのに電話がかかってきたのは8時20分!電話の向うの楽しそうな声に、まっいいか(^^)

あわてて舞浜の駅から向かうは三鷹!
二十歳のころに美容学校のスクリングで三鷹の友達のとこに居候になり、学校が代々木にあったので、頭の中は山の手腺から新宿中央線っていうのが頭にあって、、、、そしたら山の手腺の東京駅から新宿までメチャクチャとおい!!!メールで東京駅から中央線がでてて、25分くらいでこれると知った時、田舎者まるだし(爆)だと、恥ずかしくなったのと東京駅から25分で着くと思って三鷹の駅で待っててくれてる戸石さんにめちゃくちゃ、悪く思えてきて、、、、、結局30分以上待たせるはめになってしまい、深く反省反省しました。

実際にお会いして、やっぱり文章だけしか交わしたことがなかっただけに、最初は目をあわすのが妙に照れくさかったです(ちなみに戸石さんは男性です。ちなみに俺はホモの毛はまったくありません!)
第一印象は目!!目が想像と全然違ってて、めっちゃ優しい!!!この人、本当にいい人って感じと目でした(^^)
お店に入ると、あちこちに戸石さんのこだわりが見えて、もう興味深々、おいてあるもの、書いてあるもの、すべてチェックしてきました♪
まずはシャンプーしてもらったのですが、手動で、俺の体重が重くてすっごく悪いな~~~って、上げるのたいへんそう。。。。。。
カット中は、もう美容の話ばかりで、いろいろ質問して、あっという間に時間は過ぎちゃいました。話してみてやっぱりいい人でした(^^)
きっと僕のために午前中の時間全部さいてくれたので、営業の邪魔はしまいと心に誓っていたのに。。。。。。でも、その心遣いに、この出会いを本当に大事にしようと心に誓いました。まだまだ話したかったのですが、お客さんがいらしたので、これ以上はあかんと思い、また今度、時間を気にせず、お酒でも飲みながら、話することを約束して、う~~お別れ。。。お土産いっぱいいただいて、超ご満悦な俺、そういえば俺手ぶらできてしまった。。。。。。。。。なんてこった。。。お礼は必ず♪

で三鷹の駅周辺をちょっこと探索、一ヶ月くらい暮らしたのですが、もう20年近くも前の話。。。でも、ところどころ、あ!!ここ、見覚えある♪ここを曲がればほら♪って感じで、あの時20年後、ここを再び訪れるなんて、想像もしてなかったよな~~と物思いにふけってしまいました。

で、戸石さんには悪いと思いながら、帰りは中央線で東京駅までいきました。途中、杉並って字が見えて、そういえば百瀬の家この辺??戸石さんに杉並区の松ノ木って近い?て聞けばよかった、、あ!そういえばkentさん。。。。。KOOLさん。。。。。。マスターさんは湘南の方だから遠いか。。。ま、携帯の連絡先知らないや(^^)
銀さんは携帯に一応入れては来たのですが、、、、アポとってないし。。。当然お仕事中だろうし。。。突然はどう考えても失礼と思い、東京駅の中でカレーを一人食べました!感想、、、、カツカレーを頼んだのですが850円、東京のカレーには具ははいっていない???隣の人は野菜カレー、で具が。。。。地元のキッチン ユキで850円もだせば、すっごいカレーが食べれるのに。。。。。。。ディズニーランドについて晩も懲りずにまたカレーを食べてみたら、また具がない!!!!!
深く考えるのはよそう♪

ディズニーランドで家族と合流して、妻と子のとっても幸せそうな顔をみたとき、来てよかった♪妻と子のしあわせそうな顔をみて俺もしあわせになりました(^^)


20051207231000.jpg

スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL
http://kun2000.blog36.fc2.com/tb.php/23-39ca484d

 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面 
