スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 



*Edit TB(-) | CO(-) 

俺流、忘れてはならないこと。

2006.02.02  *Edit 
「営々黙々、花が咲いても咲かずとも」

これは、この店のオープン時に読んだ本の中のお気に入りの言葉です。

今日、お客様との会話の中に20前後の男の子の感受性はすごい!っという話がありました。
思い起こせば、それぐらいのときの自分も感受性は豊か?っていうか良くも悪くも強かったと思います。

今は良くも悪くもそれが薄れてきた。。。。。

「なにを得て、なにを犠牲にしてきたのだろう?」
誰かが言ってました。

「なくしちゃいけない叫びがある」
誰かが歌ってました。

お客様の髪の毛をきれいにしてあげることができるように、今もなお勉強し続けています。お客様に仕えるには、ある意味自分の心はいらないかも知れません。

ほぼ仕事ばかりの毎日です。今では苦と思ったことはありません。自分の店をもっているせいでしょうか。仕事のことばかり考えていると自分っというものは、そんなに必要ではなくなっていくもの?でも自分を殺してまで仕事をっていう考えもまったくありません。

昔ほどいろいろ感じなくなったのは、今やらなければならないことが見えているからなんでしょうか?

もしくは、ほどよく発散し、充実しているからなんでしょうか?
充実っていう言葉はちょっとこわいですね。

どこでどう発散しているかは、ご想像にお任せします(爆)
最近、もう一個の専門的なBLOGは訪問者が多いのですが、こちらパタッと誰も見に来ない状態。だれも見に来ないからいろんなことを書いちゃえって思ってしまい。。。。。ちょっと今の心の中を書いてみました。

俺流、忘れてはならないこと
「どんなことになろうとも、どんなことがあろうとも、やるべきことは常日ごろからやっときなさいよ」

やるべきこと。。。。いっぱい山積み。。。。。。。。
スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

not subject 

日記、見させていただいてますよぉ。
なんせ、文才がないもんでコメントを差し控えていただけで(笑)

「お客様に仕えるには、ある意味自分の心はいらないかも知れません」って言葉にドキッとしました。
私自身、看護の仕事中、自分の心に邪魔をされることが多いです。
疲れてるのに、早く帰りたいのに、他にしなくちゃいけないことがあるのに。。。と自分のことばっかり。
相手は命がけで戦ってるのに、失礼な話ですよね。
昔は違ったような。目の前の患者さんに一生懸命だった。
今は技術の向上ばかりに気をとられて、大切な心を忘れかけているのかも。
今の自分を軌道修正する良い機会になりました!感謝です♪
そしてやるべきコト。。。優奈も山積みです(苦笑)

  • posted by ☆優奈☆ 
  • URL 
  • 2006.02/20 15:52分 
  • [Edit]

not subject 

優奈さん

ありがとうございます。見てくれてて感激です。

優奈さんは素敵な看護婦さんだと思います。優奈さんのblog見てて感じますもん♪
こちらこそ、見習わなければっていう面が多々あります。

実はこの日記は、一番書いた後、照れくさくなった日記です。。。。

先日、ある方に見てもらう機会があったのですが、人のこと、周りのことは、よく知りたいのですが、自分のことは、あんまり知られたくないタイプみたいです(爆)

この日記を振り返ってみて、あたってるのかな~って思っちゃいました(^^)

また、ちょくちょくお邪魔させていただきます♪
  • posted by マツ 
  • URL 
  • 2006.02/22 13:17分 
  • [Edit]
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL
http://kun2000.blog36.fc2.com/tb.php/37-14813f16

 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面 
