スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 



*Edit TB(-) | CO(-) 

今年の夏は~♪

2006.08.18  *Edit 
3、4年前から20年ぶりに半年に一回、盆と暮れに行われている、
中学の野球部の同窓会。。。

今年はなぜだか、行くテンションが上がらず、、、、
で、結局は行った。。。。。

懐かしい監督の顔。
みんなの顔をみたら、不思議とテンションが上がる。

酔っ払うと、自己嫌悪と反省をいまだにくりかえす。。。。
目立たぬように、はしゃがぬように。。と思っているのに。。。

酔っ払いの話より、この監督の話。
今までの人生で、唯一、恩師と心から言える人かもしれません。
当時は恐ろしくて恐ろしくて、顔をみたくなかったです。(^^)
バットで頭、叩かれた回数は俺一番多かった。。。
パンチに蹴り、、、口の中、切れたことも(^^)

あんな練習今絶対できません(^^)
自販機が光輝いて見えたことがありますか(^^)
地面に溜まった雨水を飲んだことがありますか(^^)
日陰の心地よさを知っていますか(^^)

この監督に基礎体力と、その後の人生を生き抜く
メンタル面を作っていただきました。

メンタル面は中学生の頃は、完全なる未完成でしたが、
働くようになって20代中頃に、社会にでて
大いに役にたってきました(^^)

まだまだ、人生半分はあると思いますが、
あの中学三年間が、自己形成の上で占める割合は非常に大きいです。

だから、その三年間を共にすごした仲間、、
いまでもかけがえなく思えるし、どれだけ間があこうと
関係なく、昔のままです。(^^)

監督はだいぶんはげてきましたが、、、(^^)

あの頃。俺にたりなかったもの、、、
やっぱりメンタル面でしょう(^^)

そう!負けたらだめです♪
スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL
http://kun2000.blog36.fc2.com/tb.php/51-9f1f0bd1

 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面 
