スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 



*Edit TB(-) | CO(-) 

美容のこともかかなきゃね!

2007.03.03  *Edit 
ふと思う。

美容のことも書かなきゃ!美容師なんだから(^^)

でも最近ミクシーからは遠ざかる傾向にあります。。。。
なんでかわかりません(^^)


で、最近思うことは
くせ毛の人にデジタルパーマはかなり有効♪
普通のパーマだと、その人のくせに勝つくらいのウェーブだといいのだが、やわらかい感じとか、微妙なニュアンスのカールはその人が本来もつくせの方が勝ってしまい、パーマは不向きでした。

でもデジタルパーマだとくせ毛の人に
今までよりは、パーマスタイルの幅が大きく増えたと思う。

縮毛矯正を何回も繰り返した毛髪にはそうはいきませんが。。。。

でもそのくせ毛にもよりますが、
くせ毛の人には、デジタルパーマかなり有効だなって
思う今日この頃です。

KUNでは、デジタルパーマを導入いらい
かなりの試行錯誤を繰り返し、今にいたります。

大きくわけても、3回バージョンアップ。
蒸し系→基本系に戻り→ホット系

いつも共通点は
傷めたくなく、綺麗なカール。

ダメージレスに力をいれるとカール力が不安定。
カール力を優先してしまうとダメージに。。。。。

ダメージを最小限にとどめながら、
思い通りに近いカールを形成。やっと、とどりついたように思います。
それも、幅広い毛髪に対応できるレベルで。

もう少しあとのほうがよかったのですが、うちとしては。。
タカラからエアーウェーブが発売されます。
デジタルパーマの機械があるように、エアーウェーブの機械が発売になります。

今度月曜に福井にいってみてきます。
自分の目で、どんなものなのか探ってきます。

買うかどうかは、まだ、まったく決めていませんが
地方はかなり発売が遅れるみたいですね。。。。。

情報はかなり前から知っていました。
資料も知人からいただいて、大体のことは把握しています。

自分の目で確かめていきます。
スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL
http://kun2000.blog36.fc2.com/tb.php/64-f32e65a5

 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面 
