スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 



*Edit TB(-) | CO(-) 

育ってきた^^

2007.07.18  *Edit 
20070718194515.jpg


これは、今年の成人式の時、向かいの花屋さんがプレゼントしてくれた♪
いただいた時は鉢いっぱい緑で、花も咲いていた。。。。。。

なのに、俺が水をやりすぎてほとんど壊滅状態にしてしまった。。。。。

わけもわからず、だめそうなのを切り離して、大丈夫そうなのだけ植えなおした。。。。

緑一面だったのが、土一面にポツンと緑。。。。。。

それ以来水の量も考え、一番陽のあたる場所へ。



それから数ヶ月・・・・・・
この写真は今さっき撮ったばかり♪
ここまで回復しました^^

写真を撮っていたら、T君がさっと寄ってきて
「ネタにするんですか?」

ピキッ!
「いや、違う。」

と言いつつ書いているんですが。。。。
ネタ=笑いです。
書きたかったことに笑いはないです^^
なんでブログに書こうと思ったか?ここからが本題♪

この鉢、いまではこの間、 入ったばかりの子がいつのまにか世話してくれてます♪
水のやり具合は、陽のあたり具合などいろいろ考えてくれてるみたい♪
いつのまにやら、こんなに緑が茂ってきた♪土もだいぶんみえなくなってきた。

自分の成長と照らし合わせてたりなんかして^^
なんて、考えていたらそういえば俺にもあった、あった!そういう時期が^^

俺が一番最初に配属になった美容室は大阪の我孫子ってとこ。
JR環状線の天王寺駅で乗り換えるんだけれども。

帰りはいつも10分くらいホームで乗り換えの電車をまっていた。みんなとは帰る方向が逆だったので、いつもポツンとホームのベンチに座っていた。そのベンチからふと見上げるといつも建設中のビルがあった。

「このビル、なかなか完成せんな~~~」
なんて思ってた。その時は本当の駆け出しの頃。なにかもうまくできない時期だったんだろうね^^

「このビル、いつ頃完成すれんろ~~~~~~~~」
「このビル、完成するころには俺どれくらい仕事できるようになっとらんかな~~?カットできるようになってるかな?どっちが早いかな~~~~~まあ、いくらなんでもビルの完成の方が早いやろ^^」

な~~~~~~んて、考えてたわ^^
それをふと思い出した^^

ビルは必ず完成する。工事を中断しなければ。

それともうひとつ♪
俺若いとき、有名になりたくてワイディングのコンテスト3年でまっくった。今思えばワイディングで優勝したからってそんなに有名にはならないんだけどね^^それと一昨年までの3年間?も再チャレンジした^^30歳超えたおっさんは誰も参加していなかったけどね^^下の子に付き添うのがきっかけだったけど、しまいには熱いもんがこみ上げてきたんでしょうね^^まだまだ若いもんには負けん!みたいな^^もう一個理由は昔はこのワイディングに美容の大事な技術がすべて含まれていると言われるほど、大事な基礎がいっぱいつまっている。それの再確認^^

若いときは身近にワイディングのうまい人がいなくて、あっちにうまい人がいるときけば、お願いして一緒に練習させてもらったり、東京である全国大会も見にいったりもした^^一人で練習してた分、かなり遠回りしたけど、その分みんながつまずきそうなところがみえてきたり、ちっちゃな裏技、一つ技術の奥の深さ、いろんなことを考えた^^考えてくうちに、いろんなことがわかるようになり、俺将来絶対教えるのうまくなるわ!    な~~~~~んてね^^

それがね♪今度入ってきた二人♪二人ともワイディングうまいんだよ♪♪♪
それに一人はこの時期ではかなりうまい♪♪♪

うまい子はなにも言わなくても、自分で考えてどんどんやっていくから、
離れてみてて、ひそかに微笑んでいる今日この頃です。^^


ついでに、ここ最近の俺の心得!
三日前に考えたんだけどね^^
☆怒らない
☆いらいらしない
☆せめたりしない
☆求めない

これを心がけることで、温和な自分が保たれるような気がするので
しばらくこれでいってみようと思っています。
スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL
http://kun2000.blog36.fc2.com/tb.php/72-d080a695

 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面 
